12/1仙台にてテーブルコーディネート講座開催

FSPJテーブルコーディネートスクールの基礎講座開催いたします。クロスの敷き方、器の配置をはじめ、全体の配色や見栄えのよい立体感のつくりかたなど、きちんと理論立てて基礎から学んでみたい方向けの講座です。※「食空間アドバイザーⓇ」資格取得の1Day集中【基礎講座】
日程 12/1(日)10:00~16:00 (お昼休憩をはさみます)
場所 お申込みされた方に個別にお知らせいたします。

デモテーブル

FSPJテーブルコーディネートスクールには、日本各地のみならず、海外からも生徒様が学びにいらっしゃいます。
みなさん、交通費・宿泊費をかけて来られるのでほんとうに大変かと思いますが、今回のように出張講座がある機会はとてもチャンスです。
これまで、仙台以外では大阪や静岡、福岡、札幌などで開催されました。仙台は2回目の開催となりますので、ぜひこの機会を活用してくださいね。
講座では、概論をはじめとして、ナチュラルとかモダンといったイメージスケールも重要なポイントとなります。
私は生徒として学んでいたとき、このイメージスケールというものにとても感動しまして、テーブルコーディネートってこんなに奥が深いの⁉と驚いたし、
当時インテリアコーディネーターとしてしか仕事をしていなかったのですが、インテリアにもとても役立つスキルだなあと感動したのを覚えています。
通学では銀座と横浜でスクール開校しており、デモテーブルも設営します。
今回、仙台においてもデモテーブルのセッティングをしますので、使うアイテムやテクニックをまじかで体験していただけるのがとても好評です。
目の前でデモテーブルを見られるのもとても勉強になりますよ。

デモテーブルは季節に合わせたテーマで作成いたします。下画像は今までの事例です。
前回4/13仙台にて開催https://www.fspj.jp/topics/blog.html?cid=44&num=11

10/5札幌開催にて開催https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=842

 

フォーマルセッティング

レストランや結婚式などで見かけるフォーマルセッティング、私には縁がないからいいわ・・と思われるかもしれませんね。
しかしフォーマルをセッティングできると、日常のどんなテーブルのシーンでも応用が利きますので、FSPJテーブルコーディネートスクールでは、基礎講座内で生徒様にも体験していただいております。
セッティングしながら、カトラリーの種類やお皿のサイズ感など、手で触れて覚えられるのがとてもいいんです。

フォーマルセッティング

※画像は食空間プロジェクト㈱様からお借りしました。
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=729

ぜひこの機会に仙台で講座を受けてみませんか?
募集要項、講座内容はFSPJテーブルコーディネートスクールのHPをご覧ください。
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=729

ご参加おまちしております。